MENU
台湾旅行情報

小学生男子がパイナップルケーキよりも喜ぶお土産

日本人に刷り込まれた正月DNA

アパートの管理人さんに
「日本人には西暦と旧暦、二度正月が来るね。忙しいね」
とニコニコ顔で言われました。

ええ。
忙しいです。

大掃除もなんとなく二度したほうがいい気持ちになるし、お年玉と紅包を包んでいい顔したい。

仕事面でも、日本の年末に追い立てられ、台湾の年末に日本の4月からの業務準備に追い立てられ・・・

「今日何曜日?!」と終業後に叫ぶ私に
「月曜日デス」と台湾人の同僚。
「まだ月曜日?!」うずくまる私に
「もういくつ寝ると~。頑張りましょう!」歌って励ましてくれる台湾人同僚。

小学生男子がパイナップルケーキよりも喜ぶお土産

お土産に、小学生男子受けのいいお菓子を買いました。
Nutella & Goは最近台湾で力入れてるようで、先月キャンペーンカーが出回るほど。

以前サッカードイツ代表選手が「Nutella」のコミカルなCMに出ていてなにこれ美味しそうだなーと思い、ドイツへ旅行に行った時スーパーで瓶入りとスティックに柔らかめのNutellaをつけて食べる「Nutella & Go」も買って香港人と日本人の小学生男子に渡したところ、どの子もワクワク顔ですぐ開けて食べてしまい、ママに叱られていました。

https://www.nutella.com/en/au/nutella-go

たまに台湾から来る変なおばさんは無責任に喜ばせるものばかりで申し訳ないけど、今回も「ママ困っちゃう系」ばかり仕入れましたよ。

ハイチュウもこの「生果実」は台湾オリジナルで、これを持って習い事に行ったら、甥はヒーローになったらしい。

パイナップルケーキより、男子はこういうの好きね。

ABOUT ME
mimi
ライター/コーディネーター。 香港から猫を連れて台北へ移住後、30年ぶりに東京暮らし。満喫中。 台湾と香港に関する現地情報の執筆や、撮影手配などの仕事をしています。 |Instagram| |Tweitter| |Profile| |Contact|