台湾の猫

「ねこのきもち」にうちの福ちゃんが登場…|ワールド・ねこ・ライフ台北編

出勤途中に、空いている青空駐車場でねこに会う。30番ですね。

帰り道、果物屋でねこたちに会う。夜なので写真は遠慮した。春節に撮らせてもらった子達。

今日はお店のお母さんにみんなで嬉しそうにまとわりついたり、跳ねたりしてた。

台北のねこたちにハァーンとなりつつ家のねこに向かって帰ると、ベネッセさんから雑誌が届いていた。

 

「ねこのきもち 6月号」
http://pet.benesse.ne.jp/cat.html

別冊ふろくの「ワールド・ねこ・ライフ」台湾編でうちの猫を紹介してもらった。
質問事項にだらだらと答えたものを、編集者さんがコンパクトにまとめてくださった。

香港から台湾へ検疫をして連れてきたことをメインに掲載していただいている。

久しぶりに、雑誌ができる過程を楽しみました。嬉しいな。

 しかし紙類の上には無条件に載ろうとする、そんなねこのきもち。
ABOUT ME
mimi
ライター/コーディネーター。 香港から猫を連れて台北へ移住後、30年ぶりに東京暮らし。満喫中。 台湾と香港に関する現地情報の執筆や、撮影手配などの仕事をしています。 |Instagram| |Tweitter| |Profile| |Contact|